2012/06/10

フィンランドのリハピーラッカ (A Meat Doughnut)

ワップの時には友達の家でパーティーをされました。みんなピクニックのように何か料理を持って来ました。私達はムンッキを持って行きましたが一人は自分で作ったリハピーラッカを持って来ました。実は4年ぶりに食べて、すごい美味しくて懐かしい味をしました。自分でもやってみたいと思って、次の日に作りました。


思ったより簡単に出来ました。ちょっとルッシアのピロシキと似てます。


私はいつもケチャップとキュウリのピクルスと一緒に食べますが、やはりいろんな食べ方があります。最近、忙し過ぎて料理を作る時間も少なくなりました。けれども、リハピーラッかとか冷凍庫にあったので、毎日喜んで眠れます。実は夜には何も食べないとあまり寝られないし、気持ちが悪くなります。忙しいのにうれしいですよ。


レシピが欲しかったら、教えてもらうと後で付けます。




No comments:

Post a Comment