2011/12/20

ケーキとビールが合うのかな。

合いますよ。だんなさんは誕生日がありました。その前に何か新しくて美味しい食べ物が作りたいなと思いました。ちょっとネットで調べて、これを見つけた!




黒いビールを入れたケーキです。今回はギネスを使いました。簡単に思ったより美味しくできました。見た目はけっこうチョコレートの味をする感じですがそうではないんです。リッチな味です。上に乗せたクリームチースを入れたトッピングが良く合いました。見た目も面白くなりました。分かりますか?どう見える?ギネスをクラスに入れて、どのようにそれが見えますか? ちょっと同じでしょう。 笑

だんなさんはあまり甘い物食べたくないですが、そのケーキ大好きでした。ビールの味を全然しないのでそれが理由ではないですよ。笑 けど、全部食べちゃった。一口ではなかったが、四日間で全部なくなりました。二人の友達もちょっと手伝ってくれたので良かったです。


それを遅い朝ご飯に作ったので何か他の食べ物も必要だねと思いました。やはり、朝初めて甘い物だけ食べたら、気持ちが悪くなるでしょう。そのように考えて、結局ちょっとパンケーキを食べたかったのでこれを作りました。


パンケーキにスモークサロモンと卵サラダを乗せました。美味しかったですよ!

それを全部食べた後お腹いっぱいになりました!

4 comments:

  1. ケーキ美味しそうですね♪
    黒ビールが入っているなんてびっくり。
    でもビールの味はしないんですよね?
    パンケーキも美味しそうですね。
    いつも甘いパンケーキしか食べた事ないので、
    ヨハンナさんが作ったようなパンケーキを今度作ってみようと思います。

    ReplyDelete
  2. まりるー
    美味しかったですよ。全然ビールの味はしません。
    卵さらだの作り方は:
    (4−6人)
    卵 4個、サワークリーム(フィンランドでranskankermaもいい) 100グラム、芥子 小さじ1杯、塩、ブラックペッパー

    ゆで卵の皮を剥いて、小さく切る。芥子とサワークリームと一緒に混ぜる。自分の味に合う量塩とブラックペッパーを入れる。

    分かりますか?もっと知りたかったら、ぜひ聞いてください。

    ReplyDelete
  3. ビールのチョコレートケーキ、ほんとに美味しかったよ‼
    また手伝いがほしかったらいつでも行きますよ‼

    ReplyDelete
  4. ありがとう。分かりました。またいつか何かを作ったら、ぜひ手伝って来てください。

    ReplyDelete