2013/02/01

幸せのパン

 私は子供の頃から料理を作る事やベーキングが大好きです。日本ではそんなに沢山できませんでした。オーブンが小さかったからです。が、イギリスに引っ越して、自分でいっぱい料理を作ろうと決めました。それで、あまり外食していません。イギリスで。

今朝ちょっと雨が降ってる天気なのに散歩に出て、今日何をしようかなと考えました。
初めてガスオーブンでパンを作ってみようと決めました。帰って来たら生地を作ったら、膨らむのを待ってるうちに掃除しました。

こんなに大きいパンができるのは久しぶりだなと思いました。


今回パン二個を作りました。一つをキャセロールで作りました。それが簡単でパンの形もきれいにできるので私はその作り方が好きです。


これを作りました!自分のパンが家の仕事をやってるうちに出来上がったので嬉しいです。日本でいつも小さいオーブンで焼いたからいつも時間が掛かって、他の事あまりできませんでした。


そして、初めてガスオーブンを使ったのでこんなに上手くできて、嬉しくなりました。夫も美味しいと言ったので自分だけではなくて他の人も好きだからホッとしました。また来週何か作ろうと思います。一つのアイデアをもう考えています。が、それを来週に教えます。

良い週末を!


No comments:

Post a Comment