2013/02/21

ミューズリー

日本にいるうちには自分でミューズリーを作って始めました。日本でもいっぱい色んなミューズリーが売ってるんですが、結構高いと思いました。そして、やっぱり自分で作ったら、もっと健康的な朝ご飯を食べられるでしょう。私の普通の朝ご飯はヨーグルトにミューズリーと新鮮な果物かベリーです。

イギリスに来たらもっと健康的な料理を作って食べたいと思って、これも続けてます。

最初色んなナツをちょっと小さく切って、オートミールとミックスします。一緒にしたら、約600ミリリットルがあるかもしれません。それにちょっと(好きみに応じた量)ジンジャーやシナモンを入れます。ミックスして、オイルとハニー(好きみに応じた量)を入れて、混ぜます。


オーブンで175度で約15分をローストします。美味しい匂いが出て来たら、きれいな色になったら、出来上がりです。冷めたら、ドライフルーツを入れて、ミックスします。


私は最近ココナツオイルを使いました。それで美味しいココナツの味が出て来るのでオリーブオイルより美味しいです。もちろん、自分で好きなオイルを使った方がいいですよ。オイルをそんなに入れない(一大さじ)けど、味が結構変わります。そして、ハニーの味も変わるので、ちょっとそれを考えたらもっと美味しくできます。


皆楽しんでください!




No comments:

Post a Comment