2013/02/05

朝からお菓子

日曜日に『月曜日は忙しいので、火曜日のため今日作ろう』と思って、これを作りました。今朝、良かったと思って、これを食べました。これは何だろう?


フィンランドで今日普通に皆が仕事に通ってるんですが、有名な作家の誕生日で旗が掲げられて、このタルトが食べられます。このタルトはリューネベリ様のタルトです。リューネベリ様は毎日何かお菓子を食べたいって、あの日には何もなかった。リューネベり様の奥様はどうしようと考えて、ある物でこのようなタルトを作りました。

フィンランドでこれを店で買ったら、形がもっと高くて、色ももっとダークなんですが、このような自分で作ったタルトも美味しいです。

No comments:

Post a Comment