2013/02/22

家で簡単なディナー

バレンタインデーにはチョコレートを買って来て、それについても話したんですが、チョコレートは晩ご飯に十分ではないでしょう。そのために他の物何を作ろうかなと考えて、結構簡単な料理を作って決めました。

最初にパンを作りました。最近そんなに暖かくなかったので家もそうだし、生地があまりよく発酵されませんでした。そのために今回こういう風に置いて、発酵させました。


そして、パンが出来上がりだったら、果物(りんごと梨)と野菜(ニンジンとキュウリ)を一口に切りました。けど、まだまだです。後一つの物を待ってます。


それもチースですが、見て、ちょっとフォンデュ見たいですね。これは美味しいフランスのチースです。私達は持ってるフォンデュの鍋が今フィンランドにあるんですが、寒いからなんとなくフォンデュを食べたくなって来て、これにしました。


そして、この他のチースを見て。。。バレンタインデーのために作った形なので、やっぱりハートですね。


美味しかったです。お腹がチースでいっぱいになりました!
けど、幸いにも果物と野菜もいっぱい食べました。
また食べたいです!



No comments:

Post a Comment