2011/01/17

初めまして、よろしくお願いします!

フィンランドから二年前日本に引っ越ししました。一年半ぐらい日本語を勉強しました。が、その後仕事を見つけまして、あまり日本語を使わないようになってしまいました。ですから、もうならった言葉が忘れてしまいました。残念ですと思います。まず何をしたらいいですかと考えて、あ、ブログを始めましょう!と決めました。

ブログで自分の生活について書きます。やっぱりフィンランドについても書きます。時々ちょっとフィンランドが恋しいからです。

何かもっと知りたいことがあったら、ぜひコメントをしてください。メールをするのもいいですよ。

ではでは、ブログを読んで、楽しんでくんださい!

4 comments:

  1. はじめまして。
    私のブログへのコメントありがとうございます。
    ヨクさんは、どうして日本に住んでいらっしゃるんですか?
    私はフィンランドに住んでいるので、やっぱり日本が恋しくなります。
    ブログの更新、楽しみにしています♪

    ReplyDelete
  2. まりるー、
    コメントありがとう!
    日本に主人の仕事のために引っ越しました。二年にもうすぐなりますが、毎日新しい事をみつけられます。面白いですね。

    ReplyDelete
  3. こんにちは、jokuさん。salixです。
    ここは。。
    >もうならった言葉が忘れてしまいました。残念ですと思います。
    ⇒もう習った言葉を忘れてしまいました。残念だなと思います。
    ・・・になると思います。

    ReplyDelete
  4. salix、
    そうですね。それをしてるけど、考えませんでした。ありがとう!

    ReplyDelete