2011/01/24

ストロベリー

へえ〜一年前に本当にピックリしました!冬の時こんなに美味しそうな苺があって、全然知りませんでした!



フィンランドで苺はいつも夏の時一番美味しいですよ。冬の時生で食べられませんよ。最初の夏にフィンランドへ帰っただから、大丈夫でした。が、去年の夏にちょっと懐かしかったです。やはり、この冬にいっぱい食べますよ。もう一個食べられないほど食べますよ。

夏が来たら、日本の美味しいベリーか果物たくさん食べる予定ですよ。それはなんでしょうか?アタシはまだ知りません。助言があったら、教えてください。

2 comments:

  1. 初めまして、こんばんは。
    まりるーさんのブログからお邪魔しました。
    日本語がお上手ですね!
    イチゴは日本では冬でもお店で売られているのを見ますが、春より値段が少し高いです。
    日本で、夏においしい果物といえば、すいか、メロン、桃、ぶどう、びわなどでしょうか。
    いろいろ食べてくださいね☆

    ReplyDelete
  2. Kibune,
    コメントありがとう。そうですね。値段が高くなりますね。日本で夏の時にたくさんすいかを食べましたよ。

    ReplyDelete