2012/02/06

フィンランドにいたらこの日曜日は。。

昨日フィンランドでけっこう大切な一日でした。大統領選挙がありました。フィンランドにいったら何をしてるのかなと考えて、やはり投票をしたりしますよ。が、それはもう一週間前にやったよ。フィンランドの大使館に行く時昨日と同じ洋服を着ました。どうしてこの洋服を着たのが分かりますか?白いワンピースと青いストッキングですよ。それはフィンランドの色でしょう。


そして、昨日前に話したルーネベリの日でした。けど、そのタルトも全部前に食べてしまいました。昨日ちょっとルーネベリの詩をネットで調べて読みました。


そのようにフィンランド人にとって大切な日曜日を過ごしました。そして、今朝起きたら、サウリ・ニーニストが第12代フィンランドの大統領に当選しました。彼は3月1日に今の大統領、タルヤ・ハロネンから大統領職を引き継ぎます。





No comments:

Post a Comment