2012/02/26

北海道のニセコ



昨年のこの時期は北海道のニセコに2回目に行って来ました。初めて行ったのは2年前のクリスマスでした。その時、予定が3泊4日でしたが、その通り行きませんでした。帰る日に風雪があって、飛行機に乗れませんでした。そのせい。。そのおかげでニセコに帰って一週間後に東京へ帰って来ました。けど、ホテルは高かったでしたので、あそこに泊まりたくなかったです。『どうしよう?ホテルが良いんだけど。。』

ちょっと調べてみたとアンヌプリロッジ(The Annupuri Lodge)を見つけました。あのロッジがアンヌプリ国際スキー場のメインコンドルから1分の所のありますので、便利ですよ。そして、皆様に使わせるキッチンで自分の料理が作れるし、自分の部屋でのんびりできるし、バーもあるし。。私の本当に好きな場所ですよ。美味しい朝飯も作っていただいたので毎日気楽に始めました。 

やはりニセコに行ったらすばらしい雪があって欲しいでしょう。ですから、その一週間のうちに雪がもっと降ってたので、もっとパウダースノーを楽しめました。気持ちとっても良かったです。帰りたくなくなりました。良い思い出ができて、また行きたかったので、昨年にも行きました。その時フィンランドから来た友達と一緒に行って、同じロッジに宿泊しました。友達はフィンランドから来たんですがサッポロにフィンランドから直行便はないので、大阪経由でサッポロに行きました。結構長いフライトになりました。

アンヌプリにあるので、そんなに夜遊びの場所はありません。が、簡単にニセコのヒラフに行けます。私は一日スキーをやった後あまりパーティやって欲しくなかったですが、やはり時々それも楽しいですよ。そして、アンヌプフィに美味しいレストランは十分あると思います。例えば、一番美味しいピザレストランはアンヌプリロッジに行く道の向こう皮ありました。


初めて行った時に雪がいっぱい降って来ました。が、2回目に行った時には降雪量がものすごかったです。毎朝疲れても窓から見て、雪がおびただしく降って来たと精神は若く感じる。スキーのためにニセコはあらゆるスキー場で断然に最高です。また行きたいな〜


No comments:

Post a Comment