2012/01/22

またパン

平日に朝ご飯はいつもヨーグルトとかです。週末が近く来ると「まあ、週末にちょっと違う物を食べたいな』と思って、料理の本を読み始めます。先週も同じでした。
土曜日はこれでした



フィンランドのハパンレイパ(Hapanleipä)ですよね。木曜日からこれを作って、土曜日の朝早く起きて、焼きました。美味しかった!ちょっと外側がハードでしたが、真中がソフトでした。

初めてこれを作ったんですが、思ったより簡単でした。必要なものはライ麦粉、水、塩、イーストでした。やはり時間がかかりましたが。じゃ、それも良いんじゃない。美味しいパンを食べられますので。


No comments:

Post a Comment