2012/01/31

ミューズリ

平日の朝にはけっこう簡単に一日の準備したいと思ってます。そのために朝食も簡単です。毎朝朝食にヨーグルトとミューズリを食べます。やはり、紅茶も飲みます。コーヒーは週末しか飲みません。それの理由は自分でも知りません。

日本で色々なミューズリが買えるので良かったと思いますが、何らかの理由で自分でやってみたいと思って、自分で作りました。美味しくできました!


もしかして一つの理由はもっと天然の料理を食べたくて、料理はどこから来るのも知りたいので、最近は前より始めから自分で作っていました。時々値段も一つの理由ですけど、今回にはそれはそうではありませんでした。そして、フィンランドの料理は日本であまり売られてないでしょう。だから、自分で作る事しかありませんね。やはり、自分で作ったら味も自分の味に良く合うでしょう。


ミューズリはこれが入ってる:
オートミール 500ミリリットル
色々なナツ 400ミリリットル
アーモンド 100ミリリットル
シナモン 1小スプーン
ジンジャー 1小スプーン
蜂蜜 50ミリリットル
油 2大スプーン
少し乾燥フルーツ

ナツとアーモンドちょっと小さく切て、全部の材料(乾燥フルーツ以外)混ぜます。ちょっと湿るの感じをします。オープンで150度で10−20分くらいローストします。良い匂いがオープンから出ると出来上がりです。そんなに暗くならないようにしてください。フルーツを入れて、食べて楽しんでください。 


いただきます。

No comments:

Post a Comment